2012年5月18日

[postfix-jp: 4138] Re:他のドメインに送信したいのですが。

こんにちは

Fri, 18 May 2012 17:18:37 +0900
渡辺 <watanove@xxxxx> said:
>渡辺です。
>
>postfix 2.6.6
>を使ってメールサーバを構築中です。

>smtp-authを行うように設定したので、
>ここで認証されたユーザは(リスナー?)はどこのドメインにでも
>メールを送信して良い、と言う風に設定したいのですが、

permit_sasl_authenticated をいずれかの restrictions に設定します。

http://www.postfix-jp.info/trans-2.3/jhtml/SASL_README.html

>この考え方自体が、間違ってた踏み台になりやすい発送でしょうか?

是非についてはポリシー次第だと思います。
--
Yu Oasa E-mail: you@xxxxx