2012年4月 6日

[postfix-jp: 4108] Re:aliases の定義について

To: 小畠さん

桜根です。
お疲れさまです。

2012/04/06 の 13:49:44 頃 小畠 雅之 さんが書いた
「[postfix-jp: 4100]aliasesの定義について」
<<4F7E75E8.3060101@xxxxx>>

についての返信です。

>"name"と"value"が同じ文字列の場合、
>反映時にエラーなく設定は可能でしょうか?
>
>name: name

調べましたか?
調べたのであれば、どうやって調べました?
検索したときのキーワードは?

aliasファイルの機能と、"name"と"value"が同じ文字列になるのは
どのような場合かを考えて、調べると良いです。

「自分宛に来たメールを、alias設定で他のメールアドレスに転送したい
のだけど、自分にも残しておきたい」

なんてことありませんか?
その設定をして、その中から「他のメールアドレスへ転送」を削除したら
どうなりますか?

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
e-mail : sakurane @ jp.fujitsu.com