2012年4月 6日

[postfix-jp: 4106] Re:aliasesの定義について

かつまた様

お世話になります。小畠です。

> これはなんか、その運用ポリシーがおかしいか、
> 運用ポリシーの解釈を間違えているか、
> そんなところじゃないですかね。
仰る通りだと思ってます;;

現状の運用では、ユーザ追加の場合は useradd にて追加し、
その登録したアカウントを顧客指示に基づいた連番で
aliases にて紐付け反映させる内容なのですが、
今回緊急の依頼でメールアドレスのみの登録を希望されています。

なので、useraddのみでの登録ではなくこのような方法に
なってしまっています。

技術的に可能でしょうか。。