2012年4月 2日

[postfix-jp: 4095] Re:メールが送信できない Connection timed out (port 25)

らむじぃです。

> ポートの開放は
> http://www.akakagemaru.info/port/wrx.php?port=25
> より確認致しました。
>
> 確認するとことが間違っていなければ解放されてるはずだと思います。
>

> ポートを変えられないかを試してみたいと思います。
あなたの言う「ポートの開放」は指定されたポートへの接続を内部のホストに対
して転送する、という事であって、内部から外部に対してそのポートに接続出来
るか、という話とは全く無関係です。

なんというか、ネットワークの基礎知識もないままSMTPサーバを立ててる様に見
えます。もう少し勉強してからでないと踏み台になって痛い目にあいそうな…

--
<|> Keitaro YOSHIMURA/ramsy @ JUSTPLAYER
<|> ramsy@xxxxx