2012年4月 2日

[postfix-jp: 4094] Re:メールが送信できない Connection timed out (port 25)

竜@コンプネット様

わたしの知識不足と勘違いで間違っていましたか。
勉強不足ですみません。

2012-04-02 (月) の 16:59 +0900 に Nakane Ryuji さんは書きました:
> 竜@コンプネットです

> これだと、外部から自分のサイトに 25 番ポートで繋がるかどうかの確認
> ですよね
> 自分のサイトから外部 (Gmail の SMTP サーバー) に 25 番ポートで繋がるかどうか
> を確認しなくては
>
> 自分のサイトで telnet を使って確認するのがもっとも簡単ですよ

telnetより問題なくローカルには送れましたが、gmailには送れないようです。
プロバイダーのサーバーを経由できるかどうか試してみます。
ありがとうございます。