2012年4月 2日

[postfix-jp: 4090] Re:メールが送信できない Connection timed out (port 25)

らむじぃ様

ありがとうございます。
ポートの開放は
http://www.akakagemaru.info/port/wrx.php?port=25
より確認致しました。

確認するとことが間違っていなければ解放されてるはずだと思います。

ポートを変えられないかを試してみたいと思います。

2012-04-02 (月) の 16:43 +0900 に YOSHIMURA Keitaro さんは書きました:
> らむじぃです。
>
> postfixの設定を疑う前に、25番ポートが外部に対して通じることは確認したん
> でしょうか。
>
> http://ja.wikipedia.org/wiki/Outbound_Port_25_Blocking

> こういう場合 postconf -n しましょう。(意味の無い改行は一体…?)

すみません、、、改行はおそらくそのまま貼りつけをしたものだと思います。
コメント削除は、メーリングリストのためにと。
> 例示に出鱈目なドメイン名を書くのはよろしくありません。
> example.com とか、例示用に用意されてるものを使うべきです。

失礼しました。
以後は、example.comと直します。

いろいろ教えていただきありがとうございます。