2012年4月 2日

[postfix-jp: 4087] Re:メールが送信できない Connection timed out (port 25)

らむじぃです。

postfixの設定を疑う前に、25番ポートが外部に対して通じることは確認したん
でしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Outbound_Port_25_Blocking

> /etc/postfix/main.cf(コメントアウト全削除)

こういう場合 postconf -n しましょう。(意味の無い改行は一体…?)

> myhostname = sample.com
> mydomain = sample.com
> myorigin = $mydomain
例示に出鱈目なドメイン名を書くのはよろしくありません。
example.com とか、例示用に用意されてるものを使うべきです。

--
<|> Keitaro YOSHIMURA/ramsy @ JUSTPLAYER
<|> ramsy@xxxxx