2012年4月 1日

[postfix-jp: 4083] Re:hostname の設定について

結城 様

山本と申します。

以下アドバイスの件、ありがとうございます。

> SMTPのプロトコル上では、実ホスト名(サーバに設定したホスト名)を
> 利用しなければならないというルールはありません。

納得いたしました。異なるドメイン名の FQDN でも運用できると理解しました。

ありがとうございました。

以上宜しお願い申し上げます。