2012年1月17日

[postfix-jp: 4051] Re:バウンスメールの設定について

こんばんは。

In message <20120113162232.6D7E.63312631@xxxxx>
on Fri, 13 Jan 2012 16:28:28 +0900,
k-ide <k-ide@xxxxx> wrote:
> バウンスメールのメッセージを変更しようと考えております。
> PostFixではテンプレートを編集して
> バウンスメールの文言を任意に変更できますが

> この情報は含めないとRFCに反するという情報はあるでしょうか。
> RFCに関する質問になっておりますが、ご回答いただけると幸いです。
基本に立ち返って、RFC3461あたりを確認されるとよろしいかと思います。

--
神戸 隆博 (かんべ たかひろ) at 仕事場