2012年1月 3日

[postfix-jp: 4048] Re:基本的なことで恐縮です

竜さん,以下,ありがとうございました

> submission ポートの接続では、master.cf に記述した値だけが適用されま
> す
> この場合は以下だけが有効です
> smtpd_sender_restrictions =
> check_sender_access
> hash:/etc/postfix/sender_access

> なお、master.cf に記述がないパラメーターについては main.cf の記述が、
> main.cf にも記述がないときは、デフォルト値が適用されます

==
== ◎インターネットサーバーの運営・設定・管理
== ◎ホームページの買い物カゴをつくりたい
== ◎Mac/Win両対応販売管理システム
==  「COSMOS」の配布・サポート・改造
== ◎パソコンのトラブル対応や操作指導,講演会
== ◎その他およそコンピュータにまつわる何でも
==
==  藤森プロダクション 藤森富士夫
==   http://www.fujimori-pro.gr.jp/info.html