2012年1月 3日

[postfix-jp: 4047] Re:bounce_queue_lifetimeについて

morizumi@xxxxxさんは12/01/01 22:32頃に書きました:
> 本日、明らかに存在しないアドレスに対してメール送信がありました。
> そして、その送信メールはdefferd状態?になってキューに溜っている状況です。

そのQueueに残っているのは森住さんのpostfixからReturn-Pathへの550 user
unknownを通知するメールということですね?

おそらくはspamでしょうから、やっきになって再送信することに意味はあるので

しょうか。

--
Yasuo FUKUDA (福田康夫) @chohkan.org