2012年1月 2日

[postfix-jp: 4046] Re:bounce_queue_lifetimeについて

双角と言います。

Subject: [postfix-jp: 4045] bounce_queue_lifetimeについて
On Sun, 1 Jan 2012 22:32:56 +0900, 森住祐輔 wrote:
> 既にキューにメールが溜っている状態で、設定値を変更しても
> キュー内のメールにもその変更は適用されるのでしょうか?

maximal_queue_lifetimeとbounce_queue_lifetimeに設定した値よりも長い時間
キューに溜まっていたメールであれば、設定を変えた後にキューのflushが実行
されたタイミングでエラーメールとして処理されると思います。

#1時間でエラーメールとしてしまっていいかどうかは、わかりませんが。