2011年12月28日

[postfix-jp: 4036] Re:基本的なことで恐縮です

勝間田と申します。

> この内容で,設定してみます。
>
> 1000アカウント以上あるサーバーなので,エンドユーザーさまに迷惑がかからな
> いように,正月返上です(笑)

教えていただいた内容のとおりの設定で、

藤森さんのなさりたいことが実現できるのかどうかは
私にはよくわかりません。

しかし、個人用でないサーバを管理なさっているのであれば、
本番環境にそれを適用する前に、
テスト用の別環境でテストをして、
問題が無さそうなことの確認をとることをお薦めします。

何か手違いがあってユーザさんに迷惑をかけてしまった場合、
その責任を負うのは藤森さんご自身なのですから。

--
勝間田 淳 (かつまたじゅん)
katsu@xxxxx

http://f.hatena.ne.jp/jkatsu/
http://twitter.com/jkatsu