2011年12月24日

[postfix-jp: 4032] Re: postfix autorespond

老婆心ながら、

In message <20111208195900.4E3E.6AB98DA3@xxxxx>
on Thu, 08 Dec 2011 19:59:01 +0900,
ichikawa kenji <ichikawa@xxxxx> wrote:
> 自動返信として vacation を利用するためだけに
> 自動返信用のユーザを作ることで無意味なユーザが増えると考えて、
> 自動返信のスクリプトを perl で実装し、

> aliases には以下のように記述しました。
>
> mail: "| /usr/local/bin/autorespond.pl /usr/local/etc/message-mail"
スクリプトの内容に依存はしますが、ヘッダーの情報だけを見ていると本来の
送信元でないところに返事を返して恥ずかしい思いをすることになります。

十分に注意をして、オリジナルのvacation(1)が何をやっているのかソースコー
ドで確認するなどされた方が良いかと思います。