2011年12月 8日

[postfix-jp: 4019] Re:ドメイン毎にmyhostnameを設定したい

On Thu, 08 Dec 2011 16:37:04 +0900, vfx9as <vfx9as@xxxxx> wrote:

> この条件があるかぎり別IPで運用しないと困難と思います
> mailだけでなくDNSやwhois,SPF等いろいろ考慮しないといけません
> すなおに別IPのサーバを用意することだと思います。

別IPと言っても、IPv4 のほうはいいけれども、IPv6 のほうは、
まだまだ公衆用には辛いと思います。
他のIPはさらに難しいのではないでしょうか。

--
お役に立てない(^^;
OBATA Akio / obata@xxxxx