2011年11月24日

[postfix-jp: 4005] Re:Mailbox Full発生にTry Againを返す

青山です。

 > IMAP レベルで QUOTA をかけてしまえば、気の利いたクライアントなら、
 > 一杯になる前に warning 表示してくれるんですけれどもねー。

 利用者が、2,3日出張に出掛けてるなんて間に
 パンクしちゃうケースもゼロではないでしょうから、
 MUA頼みで警告を促すってのも、どうかなぁ。

 組織内の全員が同じメーラ使ってる訳でなく、
 メーラ使ってる間、warningが出続けるのも
 鬱陶しいでしょうし。

 因みに「気の利いたクライアント」ってのは
 例えばどんなメーラでしょうか?