2011年10月12日

[postfix-jp: 3987] Re:バーチャルドメインとSMTP認証の対応について

TATSUYAです。

On Tue, 11 Oct 2011 23:17:17 +0900
大和 <yamato@xxxxx> wrote:

> 本の方も参考にさせて頂きます。
> が、取り急ぎ、参考になりそうなサイトがあればご紹介お願いします。

ちょっと情報が断片的になりますが、自分も同じ事をやっています。
バックエンドにMySQLがいて、そいつが認証用のデータベースを持っています。

ちょっと情報が古いかも知れませんが、基本的にはこんな感じで行けるはずです。
また、SMTP-AUTHの部分はまとめてないので、他の方のサイトです。

Postfix + Courier-IMAP + MySQLの部分
http://tatsuya.info/pukiwiki/?%A5%B5%A1%BC%A5%D0%B9%BD%C3%DB%B4%D8%B7%B8%2FPostfix%2CCourier-IMAP%2CMySQL%A4%C7%A5%D0%A1%BC%A5%C1%A5%E3%A5%EB%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A5%A2%A5%AB%A5%A6%A5%F3%A5%C8

Postfix + Cyrus Saslの部分
http://www.maruko2.com/mw/Postfix_%E3%81%A7_SMTP_Auth_%E8%A8%AD%E5%AE%9A_(Postfix_%2B_SASL2_%2B_MySQL)

参考になりますでしょうか?

--
上田 達也(Tatsuya Ueda) @ TATSUYA.info http://TATSUYA.info/)