2011年10月10日

[postfix-jp: 3982] Re:Dovecot + Postfix Admin環境でのユーザー作成について

お世話になっております。
高橋です。

> ん? dovecotmail_location なんて設定項目あったっけか?
> mail_location の間違いだと思うけど、ディレクトリの前に maildir: や mbox:
> といったプリフィックスが必要
> dovecot のドキュメント http://wiki2.dovecot.org/MailLocation (英文)

> を見直しましょう

申し訳ございません。
「dovecotmail_location」はご指摘通り転記ミスです。

今回ご指摘頂いた箇所をを見直し、再設定した所、正常に動作するようになりました。

修正前 : mail_location = /usr/local/virtual/%d/%u
修正後 : mail_location = maildir:/usr/local/virtual/%d/%u

実に基本的な箇所でミスをしてしまい、それに気付かなかった事に恥ずかしく思っています。
各ユーザーの「sive」スクリプトも問題なく動作し、今回行いたい事は無事にクリアできそうです。

ただ、一部以下のようなエラーが出ていますが、権限の問題であると思われますので、
そこは自力で何とか解決したいと思います。

Oct 10 18:27:02 hoge dovecot: lda(testuser@xxxxx): Error: sieve: the lda sieve plugin does not have permission to save global sieve script binaries; global sieve scripts like /etc/dovecot/sieve/default.sieve need to be pre-compiled using the sievec tool

色々と助言、そして答えまで頂き、深く感謝いたします。

--_0d70df26-bc9c-4bff-8b6b-558f5e67d23b_

<head>
.hmmessage P
{
margin:0px;
padding:0px
}
body.hmmessage
{
font-size: 10pt;
font-family:メイリオ
}
--></style>
</head>
--_0d70df26-bc9c-4bff-8b6b-558f5e67d23b_--