2011年7月21日

[postfix-jp: 3961] Re:SASL認証で失敗してもメールが送信されてしまう

竜@コンプネットです

| takaesu <takaesu@xxxxx> wrote at 2011/07/21 16:34:34
| quote from '[postfix-jp: 3960] Re: SASL認証で失敗してもメールが送信されてしまう'

> すみません。そういう「オチ」でした。(すみません*3)(言い訳したいけど、我慢します)

> ■master.cf に追加した内容
> submission inet n - n - - smtpd
...<snip>...
> [...]
...<snip>...

この箇所を以下のように permit_mynetworks を無くしてしまえば、少なく
とも subumission ポートでは、そんなオチを防げます
submission ポートの使用目的を考えれば permit_mynetworks を無くして
も良いことは分かると思います

-o smtpd_recipient_restrictions=permit_sasl_authenticated,reject_unauth_destination,reject

____
Nakane Ryuji living at Nagoya
// mailto:ryuu.@xxxxx
// business http://www.compnet.jp/
// GnuPG Key fingerprint
// A6BF B764 B522 9533 CEC0 CB31 C36C 98DA 9289 8308