2011年7月21日

[postfix-jp: 3960] Re: SASL認証で失敗してもメールが送信されてしまう

takaesu です。

さとうふみやすさん、竜さん、
ありがとうございます。

SATOH Fumiyasu <fumiyas@xxxxx> wrote:

> 送信元が $mynetworks に入っているからではないでしょうか。

すみません。そういう「オチ」でした。(すみません*3)(言い訳したいけど、我慢します)

> main.cf と master.cf 両方の設定が使用されますが、master.cf のほうが
> 優先されます。master.cf ではサービスごとに設定を変えたいパラメーターを
> -o xxxx で指定する、と考えれば。

勉強になりました。ありがとうございます。