2011年7月 8日

[postfix-jp: 3954] Re:SMTP (lost connection)エラーでメールが送信できない

(11/07/08 20:31), Hiroto Tsubaki wrote:
> OB25 には対応済みなのですが… サーバー間でも 25 は使わないということな
> のでしょうか?
プロバイダによってはサーバ設置が禁止されているアドレス(主に動的アドレ
ス)があるのですが
それとは違うようですね

> ほんとにハマっており、コメントいただけて助かっております。ありがとうございます。

相手側の問題が大きいとおもいますので、あと出来そうな事は

その宛先ドメインをtransportでプロバイダや別のサーバを中継して送信するように
設定する事だと思います。

SPFの変更を忘れずに。