2011年7月 8日

[postfix-jp: 3942] Re:SMTP (lost connection)エラーでメールが送信できない

TATSUYAです。

Hiroto Tsubaki <tg@xxxxx> wrote:

> 先方のサーバにTELNET で接続して確認する方法が分からないのですが、
> SSH でログインして、当方のサーバーからtelnet で接続し先方のサーバーの応答を見るということでしょうか?
> もう少し調べてみます。

そうですね。

「telnet 相手先のSMTPサーバ 25」とコマンドを叩いて、応答を確認してみる。
という感じでしょうか。

相手サーバの管理者などに連絡を取ることが出来れば、状況確認もしやすいと思いますが、
それは難しそうな感じでしょうかね?

--
上田 達也(Tatsuya Ueda) @ TATSUYA.info http://TATSUYA.info/)
E-Mail : ml@xxxxx