2011年7月 8日

[postfix-jp: 3941] Re:SMTP (lost connection)エラーでメールが送信できない

TASUYA様、
ありがとうございます。

先方のサーバにTELNET で接続して確認する方法が分からないのですが、
SSH でログインして、当方のサーバーからtelnet で接続し先方のサーバーの応答を見るということでしょうか?
もう少し調べてみます。

SMTP バナーについては、チェックしておりました。

smtpd_banner = $myhostname ESMTP $mail_name

よろしくお願いいたします。

椿