2011年1月27日

[postfix-jp: 3896] Re:SMTP認証で拒否ユーザを指定したい

いつもお世話になっております、仲村です。

> Linux PAM なら /etc/pam.d/smtp ファイルで。
> Solaris なら /etc/pam.conf にサービス名「smtp」の
> PAM 設定を別途追加設定する、と。

思ったより簡単に設定できましたので報告しておきます。

CentOS 5.5 です。

#%PAM-1.0
auth include system-auth
account required pam_access.so #ここを追加
account include system-auth

/etc/security/access.conf -------------
- : denyuser : ALL #ここを追加