2010年12月24日

[postfix-jp: 3882] Re:ヘッダの書き換えについて

とみたです。

藤森富士夫 <f-fujimori@xxxxx> wrote:

> 皆さまご承知の通り,smtpd_sender_restrictions に
> reject_unverified_sender という指定が可能ですが,これと似た内容で
>

> ● Verify できない RCPT FROM の場合,
> ●ヘッダーを書き換えるだけの処理
>
> と言うメカニズムが Postfix に実装,あるいはパッケージとして提供されてい
> るものはありませんでしょうか?

Postfix の場合は verify できなかったら reject するという機能しかないの
で、せいぜい reject せずに warning にすることくらいしかできないと思いま
す。warn_if_reject reject_unverified_sender みたいにして。

--
とみたまさひろ <tommy@xxxxx>
http://twitter.com/tmtms