2010年11月23日

[postfix-jp: 3874] Re:1行が889文字を超えるメールのDKIMの認証エラー

途中までうまくいっていたのですが、いろいろ確認したところ
問題がありました

この方法は問題なく安全にDKIM署名ができました。

私の

> smtpd--clamsmtpd--smtpd
>
> この環境でしたので前のsmtpdに-o smtpd_milters=を追加し
> 後ろのsmtpdから-o smtpd_milters=を削除するだけで
> 対応できました。
この方法はSMTP AUTHやクライアントIPが伝わらないため
問題がありました。