2010年11月20日

[postfix-jp: 3865] Re:1行が889文字を超えるメールのDKIMの認証エラー

At Sat, 20 Nov 2010 23:38:27 +0900,
vfx9as wrote:
> 1行の制限は
> smtp_line_length_limit = 990
> によると思います。
>

> 行分割すること自体は問題ないのですが
> milterに渡す前に行分割してくれないことが問題です。

「smtp_*」というパラメーター名でわかりますが、この
パラメーターは smtp(8) 向けのものです。

> 1,長いまま署名(milterにて)
> 2,postfixが行分割して送信
> (この順番は想像です。)

なので、ご想像の通りになるかと。