2010年10月27日

[postfix-jp: 3856] Re:送信先メールアドレスをアカウントだけで指定先ホストに送信する方法を教えてください

Wed, 27 Oct 2010 19:40:55 +0900
山本 誠一郎 <s2.yamamoto@xxxxx> said:

>キャリアの作りがおかしいと言われるとそれまでなのですが、
>仕様として「ヘッダ内の To を外してくれ」と言われています。
>対向は一般的なMTAではなく本システム用に専用で開発された
>MTAもどきだと思って頂ければ

2.6 or laterならば以下で。それ以前ならば設定ではどうにも
ならない、かな。

undisclosed_recipients_header =
#always_add_missing_headers = no #default

いずれも incompatible なので注意
--
Yu Oasa E-mail: you@xxxxx