2010年10月27日

[postfix-jp: 3855] Re:送信先メールアドレスをアカウントだけで指定先ホストに送信する方法を教えてください

> ペイロードにきちんとTo:ヘッダを含めていますか?
>
> あと、接続先の仕様でなければ HELO も EHLO を使うべき
> だと思いますし、名乗りもおかしいです。

キャリアの作りがおかしいと言われるとそれまでなのですが、
仕様として「ヘッダ内の To を外してくれ」と言われています。
対向は一般的なMTAではなく本システム用に専用で開発された
MTAもどきだと思って頂ければ

宜しくお願い致します。