2010年10月 9日

[postfix-jp: 3848] Re:送信先メールアドレスをアカウントだけで指定先ホストに送信する方法を教えてください

荻野です。

山本 誠一郎 said the following on 10/10/09 3:20:
> 一点、気になる点があります。
> 私の送信コマンドと荻野様の送信コマンドに差異があるように感じます。
> 私の場合、append_at_myorigin = noを付けるとローカル配送になってしまい
> 指定したrelay先に送信されません。
> ここらへんが違いでしょうか?

すみません、書き漏らしていました。

山本 誠一郎 said the following on 10/10/07 15:15:
> ■構成
>  <某キャリアメールサーバ>
>     ↑(smtp)
>  <対象postfix>
>     ↑(smtp)
>  <バッチサーバ複数台>

これを想定して、「対象postfix」として設定した Postfix ホストのコマンドラ
インから
telnet localhost smtp
で送信しています。mail コマンドは使用していません。が、smtp で書き換える
のならメールの入り口はあまり関係ない気もしますが。

あと、Postfix のバージョン(こちらは 2.7.0)がちょっと気になります。

--
荻野 充 (おぎの みつる) ... 「萩(はぎ)」にあらず
Key fingerprint = 7F26 5414 1805 F31B 1617 10B7 C117 07AE 1691 9BD1