2010年10月 7日

[postfix-jp: 3839] Re:送信先メールアドレスをアカウントだけで指定先ホストに送信する方法を教えてください

ご回答ありがとうございます。
postfixだけでの実現は難しそうでしょうか。。。。
現在sendmail、qmailも並行して確認中ですが解決していません。

> javaであれば、Javamail、rubyであればnet/smtp等のライブラリは、MTAを経由
> せずに対象のサーバとソケットを張ってSMTP通信しますので、バッチサーバ側の
> プログラムにSMTPクライアントライブラリを組み込んで、直接キャリアメールサー
> バと通信しては如何でしょうか。

最終的な落しどころはそこになるかと・・・・・。
ただキャリア側メールサーバからは最大同時接続数や最大秒間配送数の
制限事項もある為、複数台でコントロールするのはかなり酷な状况で。

> 正直どこのキャリアか気になります。。。
今の段階でお伝えすることが難しく。お察し下さい。