2010年6月18日

[postfix-jp: 3809] Re:Xperia で受信すると文字化け

端折っちゃいましたが、

In message <20100618191322.09A4.7A53D7AE@xxxxx>
on Fri, 18 Jun 2010 19:13:23 +0900,
"N.Takaesu" <takaesu@xxxxx> wrote:
> linux で(簡単に)メールを送る方法は2つあると思います。
> ・mail コマンド
> ・sendmail -f コマンド(ヘッダーと本文を改行で区切ったデータ)

> お二方が仰っているのは後者の場合ではないでしょうか?
方法を限定したつもりはありません。sendmail -fでも、SMTPサーバに直接
接続しても良いですが、せっかくRubyでスクリプト書いているなら、(全部
自分で書かなくても)適切な方法はあるでしょう。

(MIMEサポートしたという、NetBSDのMailコマンドなんてものも世の中には
存在しますが、mailコマンドで送って良いのは内容がMIMEを必要としないと
確実にわかっているものだけでしょう。)

--
神戸 隆博 (かんべ たかひろ) at 仕事場