2010年6月18日

[postfix-jp: 3808] Re:Xperia で受信すると文字化け

大場です。

In message "[postfix-jp: 3806] Re: Xperia で受信すると文字化け",
N.Takaesu wrote,

>実際にメールボックスに残っているメールを Becky! などで受信すると正しく見れます。
>(MUA は「サーバに残す」設定をして、色々な MUA で実験)

そういうメールソフトの挙動がいいか悪いかは別にして、
大半のメールソフトが、Content-TypeやEncodingの欠落した
メールを、適当に(適切に?)判断して、ユーザーフレンドリーに
表示してくれてるだけでは?

だからといって、おかしなメールを送っていい
ということではないと思いますが...

「hoge.rb」が何者か全く分かりませんけど
他の方の指摘してるように、問題は、
「hoge.rb」の中の処理なのではないですか?