2010年6月18日

[postfix-jp: 3807] Re: Xperia で受信すると文字化け

takaesu です。

YOSHIMURA Keitaro <ramsy@xxxxx> wrote:

> らむじぃです。

> まるっきり関係有りませんね。MUAの問題です。

> OSがlinux系OSのどれか分かりませんがmailコマンドで送信すること自体が間違
> いと言えます。そのhoge.rbとやらが自力で、日本語を正しく処理したメールを
> SMTP送出すればいいだけの話ではありませんかね。

なるほどです。

> あげられたヘッダ以外にもmailコマンドでやるのは不適なところがありすぎです
> ので。

この辺り、勉強不足を感じています。
今までが問題なかったのですが、自力でSMTP送信するようにいじってみます。
それで、どうなるか?ですね。

お騒がせしてすみません>皆様

---
takaesu@xxxxx