2010年6月18日

[postfix-jp: 3806] Re: Xperia で受信すると文字化け

takaesu です。
神戸さん、菊池さん
ありがとうございます。

linux で(簡単に)メールを送る方法は2つあると思います。
・mail コマンド
・sendmail -f コマンド(ヘッダーと本文を改行で区切ったデータ)

お二方が仰っているのは後者の場合ではないでしょうか?
実際にメールボックスに残っているメールを Becky! などで受信すると正しく見れます。
(MUA は「サーバに残す」設定をして、色々な MUA で実験)

---
takaesu@xxxxx