2010年6月18日

[postfix-jp: 3805] Re:Xperia で受信すると文字化け

らむじぃです。

> #postfix とは直接関係ないかもしれませんが、どこに質問してよいか
> #わからず、ここだと識者の方が多いので頼ってしまいました。ご容赦願います。
まるっきり関係有りませんね。MUAの問題です。

> ここを適切に設定してあげれば読めるような気がします。
> これらのヘッダー情報を mail コマンドで付加するにはどうしたら良いでしょうか?

OSがlinux系OSのどれか分かりませんがmailコマンドで送信すること自体が間違
いと言えます。そのhoge.rbとやらが自力で、日本語を正しく処理したメールを
SMTP送出すればいいだけの話ではありませんかね。

あげられたヘッダ以外にもmailコマンドでやるのは不適なところがありすぎです
ので。

--
<|> YOSHIMURA Keitaro/ramsy @JUSTPLAYER
<|> ramsy@xxxxx