2010年6月18日

[postfix-jp: 3803] Re:Xperia で受信すると文字化け

In message <20100618184632.09A0.7A53D7AE@xxxxx>
on Fri, 18 Jun 2010 18:46:33 +0900,
"N.Takaesu" <takaesu@xxxxx> wrote:
> linux を使っていて、以下の コマンドでメール送信しています。
> % hoge.rb | nkf -j | mail -s "hoge" foo@xxxxx
> これらのヘッダー情報を mail コマンドで付加するにはどうしたら良いでしょうか?
hoge.rbが何者か存じませんが、このスクリプト内でコードの変換も含めて

適切なメッセージを作成して送信すれば済む話に思えます。

> #postfix とは直接関係ないかもしれませんが、どこに質問してよいか
> #わからず、ここだと識者の方が多いので頼ってしまいました。ご容赦願います。
容赦できません。;-p

--
神戸 隆博 (かんべ たかひろ) at 仕事場