2010年5月25日

[postfix-jp: 3780] Re:webmasterにメールが届かない?

At Tue, 25 May 2010 01:07:42 +0900,
ichiro wrote:
> Postfixデフォルトだと確か(うろ覚え)mbox形式で、
> 各ユーザの$HOME以下にmboxというファイル名で
> メールが保存されたはずです。

そうですか?

$ postconf -d mail_version home_mailbox
mail_version = 2.7.0
home_mailbox =

> ログは嘘を付かないのでまずはログの確認をおすすめします。

最近、ログを見ずに「何故だかわからない」というような話題が
多いような気がする…。:-p