2010年5月25日

[postfix-jp: 3779] Re:webmasterにメールが届かない?

田中と申します。

(2010/05/24 19:05), 渡辺 wrote:
(snip)
> このような状態なのですが、
> 本来のwebmasterユーザで受信できれば
> そのようにしたいのですが、何か抜けているとか、
> 他に気をつけるべき点などないでしょうか?

きっとwebmasterユーザの$HOME/{mbox,Maildir}あたりに
溜まっているのではないですか?

Postfixデフォルトだと確か(うろ覚え)mbox形式で、
各ユーザの$HOME以下にmboxというファイル名で
メールが保存されたはずです。

> aliasesがうまく行かないのかと思い、

ログは嘘を付かないのでまずはログの確認をおすすめします。