2010年3月18日

[postfix-jp: 3742] Re:配送できないメールを一時的にキューに溜めておく方法

(10/03/18 13:08), nakafumi wrote:
> ということでログを見直してみたら、procmailがと出てました^^;
> しかも沢山(なぜ見落とす...)

lock できないよ。というエラーのようなので、

-------
:0 Wh: msgid.lock
| formail -D 8192 msgid.cache
-------

このあたりで lock しないようにしたら、なんとかならないでしょうか?

#タコな NFS でそういうことをやったことがある。