2010年1月20日

[postfix-jp: 3717] Re:特定のメールサーバからのメール受信が出来ません

こんにちは。

毎度のことですが、Postfixを動作させている環境は何でしょうか?

In message <5eb5600a1001191644v233ac82dkb906867adfb5263a@xxxxx>
on Wed, 20 Jan 2010 09:44:37 +0900,
Koichi Otsuka <otsuka512@xxxxx> wrote:
> window scaling optionに対応していないルータが間にあると通信できない、

> という問題ではないでしょうか。(最近のカーネルからは
> net.ipv4.tcp_default_win_scale が削除され、有効無効は
> net.ipv4.tcp_window_scalingによって指定するようです)
といった貴重なアドバイスも、動作環境が違えば意味がない場合もあります。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at 仕事場