2010年1月 5日

[postfix-jp: 3706] Re:不正利用送信?について

加藤泰文です.

in message "[postfix-jp: 3704] Re: 不正利用送信?について"
空野-san wrote:

> 以下がpostconf -n の結果です。

> smtpd_recipient_restrictions = permit_sasl_authenticated, reject_unauth_destination
> smtpd_sasl_auth_enable = yes

さらっとみた限りでは特に問題はなさそうな気がしますね.

SASL の方はどうですか?
http://www.kobitosan.net/postfix/trans-2.1/jhtml/SASL_README.html
はわかりやすいので,確認されてみては? 確認方法からトラブルシューティン
グまで載ってますね.

testユーザが存在しないというのはどこで確認したんでしょ?