2010年1月 5日

[postfix-jp: 3701] Re:不正利用送信?について

加藤泰文です.

in message "[postfix-jp: 3700] Re:不正利用送信?について"
空野-san wrote:

> どのように設定すればこのtestの認証を拒絶することができるのでしょうか。
> もしくはスパムの中継サーバになっているのは別の要因があるのでしょうか。

ずーっと流し読みでしたが,回答するには手がかりが少なすぎるんじゃないで
すかね?

- postconf -n の出力 (適当に例示用に置き換えたりして)
- 今回は sasl の方も問題があるかもしれないのでその設定

あたりが分からないと.

postfix の設定の意味やその他の設定の意味も分からずに適当に変えたりして
いてもうまくいかないと思いますよ.逆に危険です.可能であれば,ちゃんと
した知識が付くまではメールサーバの設定,運用はしない方がよいと思うんで
すけどね.お金をだしてちゃんとコンサルを受けるとか.