2009年12月 9日

[postfix-jp: 3675] Re:relayhost で SMTP over SSL/TLS は使えますか?(OP25B 対策)

At Wed, 09 Dec 2009 00:55:34 +0900,
> 「MXレコードを参照しにいく負荷が増える」以前に mail.asahi-net.or.jp には
> MX レコードが無いように見えますので、[] は必須ではないでしょうか。

MX RR がなければ A RR を見るので、大丈夫だと思います。
MX RR がないことがわかっているなら、もちろん [] がよい

でしょうけどね。