2009年12月 7日

[postfix-jp: 3670] Re:MTAとMSAとしての挙動を変えるには?

西村です。
こんばんは。

Reply to <20091207.215835.258197943.taca@xxxxx>
Takahiro Kambe <taca@xxxxx> wrote:
> In message <20091204224454.2CA1.A8CF6BC6@xxxxx>
> on Fri, 04 Dec 2009 22:44:54 +0900,

> と、いったされたい動機は何でしょうか?

Message-idはともかく、DateやSubject等の必須ヘッダの無いメールは
メーラ側で跳ねたいのですが、postfix側で補完されていては
望みのことが出来ませんでしたので、こういう質問に至った次第です。

自分が送る場合はそう言う非準拠なメールは送り出したくない。と言うことです。

--
NISHIMURA,Yutaka./西村ゆたか <forml@xxxxx>