2009年11月18日

[postfix-jp: 3646] Re:postfixとmailmanの連携について

例示のドメインは example.* を使ってください。

At Tue, 17 Nov 2009 11:21:50 +0900,
sf.nambo wrote:
> CentOS + postfix + mysql + sasl + postfixadmin + mailman、の組合せにて環
> 境構築を目指しておりますがmailmanでのメーリングリストが送信できず困って

> います。

master.cf で mailman-to-postfix.py による mailman サービス
(トランスポート)を設定して:

mailman unix - n n - - pipe
flags=FR user=mailman argv=/usr/lib/mailman/bin/postfix-to-mailman.py
${nexthop} ${user}

main.cf で以下を設定して:

mailman_destination_recipient_limit = 1

transport(5) は次のように設定すればいいんじゃないでしょうか:

test-ml@xxxxx mailman:
test-ml-admin@xxxxx mailman:
test-ml-bounces@xxxxx mailman:
test-ml-confirm@xxxxx mailman:
test-ml-join@xxxxx mailman:
test-ml-leave@xxxxx mailman:
test-ml-owner@xxxxx mailman:
test-ml-request@xxxxx mailman:
test-ml-subscribe@xxxxx mailman:

postfix-to-mailman.py は使ったことがないので、
よく知らないですが。:-)