2009年11月18日

[postfix-jp: 3644] Re:postfixとmailmanの連携について

とみたです。

"sf.nambo" <sf.nambo@xxxxx> wrote:

> CentOS + postfix + mysql + sasl + postfixadmin + mailman、の組合せにて環
> 境構築を目指しておりますがmailmanでのメーリングリストが送信できず困って
> います。

> post postfix/smtpd[30595]: NOQUEUE: reject: RCPT from
> post.realdomain.co.jp[127.0.0.1]: 550 5.1.1 <test-ml@xxxxx>:
> [...]

ちゃんと見てませんけど、エラーからすると、

smtpd_reject_unlisted_recipient = no

を設定すると良いような気がします。

--
とみたまさひろ <tommy@xxxxx>
3469 42CC 4D32 F53C AD98 65A5 8C37 FF09 69C1 6040