2009年11月11日

[postfix-jp: 3632] Re:存在するアカウントを unknown user にしたい

> しているのですが、あるユーザーから、「『ユーザー名@example.tld』に来るメールを
> すべて unknown user で bounce するように設定してほしい、ただし、Linux の アカウント
> は、そのままのユーザー名で残しておいてほしい」と要望されました(要望は意訳です)。
> .forward での転送を勧めたのですが、unknown user にして reject してほしいとのことです。

aliases ファイルに「username: |"exit 67"」と書くのが簡単です。
http://www.postfix-jp.info/trans-2.2/jhtml/aliases.5.html
ちなみに一時エラー(450)なら exit 75 です。

--
荻野裕介 <ogino.yusuke@xxxxx>