2009年11月 6日

[postfix-jp: 3622] Re:sender_bcc の記述

さとうです。

Hidekazu Yano <yano@xxxxx> wrote:
Subject: [postfix-jp: 3621] Re: sender_bcc の記述

> ここについては、hashでなくて、regexタイプを指定することで解決
> できたりするのでしょうか。

 やったことないのでわからないのですが、smtpd_restriction_classes って
mapsには適用出来ないかな…?
 もし出来るのなら、多段で条件を書けるようになるため、AかつBのときにmaps
に転送とか出来ると思ったのです。

 あ、smtpd_restriction_classesで、送付先ドメインが特定ドメインじゃない
ときだけ動く条件を作ってやり、その条件内でrecipient_bcc_mapsを起動するよ
うにすれば良いのかも。

--
SATOH Kiyoshi <satoh@xxxxx> http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/