2009年11月 3日

[postfix-jp: 3617] Re:postmap使用法について

辰己です。
しばらくIP-unreachになっていたら、いつの間にか話が進んでいました。

> と、これは書きすぎでした。

の件ですが、僕が使っているMew-1.9xの場合は、実験したところ、spoolに

と書き込まれていました。で、これをみると、Recieved header には、

と、送り主が uranohito@xxxxx で指定したものが残っていますよね…
という意味です。これが残ってないと配送されないから当然ですよね。

もちろん、添付されたメールにはそんなものものは残ってないです。

みなさんを誤解させるような表現をしてしまったとしたらお詫びします。
(このメールはどこで送信されるんだろう…。)